20230501湯浅先輩のオンライン碑めぐり制作秘話

湯浅琉依先輩のお話

 5月1日に私達の先輩であり、オンライン碑巡り製作者の湯浅琉依さんからお話を伺いました。コロナ禍によって碑巡りをはじめとするほとんどの活動ができなくなった中で、なにかできる活動はないかと思った湯浅先輩は、このオンライン碑巡りを思い付き、様々な試行錯誤を重ねて、サイトを作成したそうです。このサイトはコロナ禍があけても、現地に行くときや事前学習や、実際に広島に来ることができない人たちに使用してもらいたいそうです。また、今後の平和活動について、戦争を経験していない人たちにも親しみやすいようなイベントを行いたいとおっしゃっていました。湯浅先輩の1時間半にも及ぶお話を聞いて、私にもなにかできることがあれば積極的に活動してみたいなと感じました。


コメント

人気の投稿

活動予定