20220922荒木史子さんの証言収録

 荒木史子さんの証言収録

9月22日に荒木史子さんの被爆証言を拝聴し、動画に収録しました。荒木さんは乳児のときに被爆したためあまり記憶がなく、今まで証言をしていませんでしたが、オバマさんの演説で、証言者がいずれいなくなるということを聞いて、証言活動を始めたそうです。証言では荒木さんとご家族の経験を元に話していただきました。実際に、亡くなったまま遺体が見つからなかった荒木さんのお兄様の唯一の遺品である木札を見せていただきました。時間が経つとともに証言者がいなくなると言われているということを聞いて、自分たちがこのような活動を通じて、証言を受け継いでいきたいと改めて思いました。





コメント

人気の投稿

活動予定