20220805神戸松蔭中学高等学校、プール学院高等学校、山陽学園高等学校と碑めぐり

神戸松蔭中学高等学校、プール学院高等学校、山陽学園高等学校と碑めぐり

8月5日に、神戸松蔭中学高等学校、プール学院高等学校、山陽学園高等学校の有志の生徒と、原爆ドーム周辺の碑めぐりを行いました。当初は街頭署名の予定でしたが、雨が降ったため、急遽碑めぐりに変更しました。一年生にとっては初めての碑めぐりでしたが、碑について自分の思いとともに伝えることが出来ました。多くの質問をいただいて、県外の高校生にもヒロシマについて興味を持ってもらえていることを感じ、嬉しく思いました。緊張で声を大きく出すことができなかったので、次回の碑めぐりまでに改善したいです。









コメント

人気の投稿

活動予定