20220803・04修道高等学校、城北高等学校、広島大学附属高等学校と街頭署名

 修道高等学校、城北高等学校、広島大学附属高等学校と街頭署名

8月3日と4日に、修道高等学校、城北高等学校、広島大学附属高等学校の有志の生徒と、原爆ドーム周辺と福屋八丁堀本店前で街頭署名を行いました。2日間で、合計1038筆の署名が集まりました。厳しい暑さでしたが、一人ひとり大きな声を出して署名を呼びかけることができました。2日目は、原爆ドーム周辺に松井市長が来てくださり、応援のお言葉をいただきました。ご署名いただいた方の中には、県外からお越しになった方もいて、広島観光の様子を楽しそうにお話しして下さいました。被爆者の方にも声をかけていただきました。今集めている署名の一筆一筆に意味があるのだと実感し、これからも署名活動を続けていきたいと思いました。













コメント

人気の投稿

活動予定