20211120 軍都碑めぐり

今日は向井先生に軍都碑めぐりをしていただきました。

戦時中、広島は軍事拠点として位置づけられていました。軍都碑は軍事都市としての広島の面影が現在まで残っている慰霊碑を指します。軍都碑や当時の施設は広島市内だけでなく県内に点在しています。

向井先生には私たちが事前学習で作成した資料をお渡しし、軍都碑めぐりを進めました。先生のお話やいただいた資料はとても身に染みて、理解が深まりました。

私たちは今まで軍都碑についてあまり学習してこなかったので、今回は広島が軍事都市であったことを肌で感じられることができた貴重な機会でした。また、これからの活動に向けて視野が広がったように感じました。




コメント

人気の投稿

活動予定